2016年03月

2016年03月31日

山本太郎って受け入れられますかね。

郊外の生活って自ずと車中心になります。買い物も仕事行くのも車ですよ。で体は動かさずに食うもんだけはしっかり食って、生活習慣病を発症すると。都市部に住んでると、意外に体を動かすんですよね。どっちが本当にいいのか解りませんね。
本屋さんに行きたいんだけど子連れで行くとゆっくり見る事が出来ないからお昼寝をさせているときにネットで注文してます。
レオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日の4月15日は「ヘリコプターの日」とも言うそうですよ。レオナルド・ダ・ヴィンチがヘリコプターの原理を考えたことに因んでのことみたいです。それにしても今から何百年も前に、そんなことを考えていたとは、ホントに信じられません。
「踊る大捜査線の室井役は嫌で仕方なかったらしい」という噂に「あながち間違ってない」と意味深な発言をしていた。柳葉によると、これまで体で表現して芝居をするのが好きだったのに、眉間にしわを寄せて、ほとんど微動だにしない室井の演技をするのが途中で嫌になったというのだ。撮影中にプロデューサーに「俺には無理だから、(室井を)殉職させてくれ」と頼み込むほどだったらしい。しかし、奥さんの一言によって柳葉の気持ちは一転することになる。それは「踊る大捜査線」の1話目を観た奥さんが「この役カッコイイね」と柳葉に言ったのだ。これには柳葉も喜びを隠せないようで、室井役を続けることにしたようだ。奥さんの内助の功?って言うのかなw
“宝が当たる”との縁起のいい名前を持ち、参拝者に宝くじやミニロトの高額当選者が続出したことから、一躍有名になった“宝当神社”。この話をママ友から聞いて、私も行ってみたい!と盛り上がったよ~♪

オーランチオキトリウムという藻(石油みたいなものを効率的につくるとされる)が新エネルギーの光である、とされる話を最近時々聞きますが、本当に期待できるものなのでしょうか?
どうしてか気になるんですよね。
幸福人とは過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり、 不幸人とはそれの反対を記憶している人々である。


xusbnjrf at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2016年03月30日

小倉優子が資本主義を超える日

友人のお子さんがワーキングホリデーに行ったそうです。海外で働きながら語学などが学べるワーキングホリデーなんだけど、もし1年間行くならどの国に行ってみたいかな。
寝てはいけない時にどうしようもない程の眠気が襲ってくる…ご経験された事のある方が多いと思います。そんな時効果があるのが、一発で眠気をさます方法、大きな声をだすこと。私は運転中眠くなったら大声で歌うとか叫ぶとかします。
子供って体力があるのよね!同じ所でおとなしく遊んでくれないから追いかけるのが大変なの。特に外遊びの時は目を離せないくって外遊びから帰った後は私は疲れ果ててしまうのよ!でも、元気に遊ぶ姿を見る事が出来るのは幸せな事ですよね。
今の女性アイドルはAKB48が代表になっているけど、ちょっと前まではモーニング娘が主流でしたよねそのモーニング娘の卒業生、後藤真希と加護亜依に、かねてよりヌードシーンや濡れ場へのオファーが絶えないんですって、ゴマキは喪服姿が色っぽいって言われての事らしいですよ。
2013年度からの導入を目指す幼稚園と保育所を一体化した「こども園」の入所要件について、保育所よりも緩和することを盛り込んだ素案を、政府の子ども・子育て新システム検討会議の作業部会に提示したそうです。働いている親だけではなく家族の介護や求職活動、在学中といった就労以外の理由も認めるようです。虐待を受けている子どもや母子・父子家庭は優先して入所できるようにするのは、今の世の中には必要なことなんでしょうね!
あれれ、話が変ですね。
ところで、最近の映画って字幕の文字が昔よりも少なくなったと思いませんか?
最近会社でよくうわさになります。
あなたは目的があってここにいます。 この広い世界にあなたと同じ人間はいません。 過去にもいなかったし、未来にもいないのです。 あなたは何かの必要を満たすためにここに連れてこられたのです。 このことについて、ゆっくりと考えてみて下さい。


xusbnjrf at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2016年03月25日

堀内正美の裏情報

原発事故のおかげで、やたらと放射能に敏感になっている気がします。今度は粉ミルクにも放射能セシュウムが検出されたとか。いったい何を食べたらいいんでしょうか。
商店会やスーパーなどでやっているガラガラって抽選会は最後の日にしか1等賞の当たり玉は入れないんだそうですよ。当たり玉が初日に出てしまったら抽選会がつまらなくなりますねって言ったら商店会のおばさんが教えてくれました(笑)
本日のおべんとうは、珍しく焼く前の市販の餃子を買いまして揚げてみました。安い割においしいし、小ぶりなのでおべんとうにいいかと。すぐに揚がって手間いらずでした。10個入ってたので残りは冷凍行き決定。
倖田來未がSMAPの中居正広と交際していると噂になったのは2007年のこと。その後2009年には破局したとの情報が流れた。しかし、その2人が今年1月1日の「CDTV SPECIAL!年越しプレミアライブ 2010→2011」で共演した時の態度が話題となった。MCを務めた中居正広が、紅白終了後に駆けつけた倖田來未を「よく来たよく来た! この空気でよく来たな~」と満面の笑みで迎えたのだ。やっぱり別れ話は偽装なのかなw
この頃物忘れが激しくて、なるほどと思ったことでもすぐに忘れてしまうのが困りものです。
そういえばこの前面白いことを聞いたんですが忘れました。
ところで、便秘には青汁って定番なのですか、でも青汁ってまずいですよね。青汁にはオリゴ糖混ぜると相乗効果で効くようです。
さっぱり聞いたことないんですよね。
金は必要だが、重要ではない。


xusbnjrf at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2016年03月24日

仁藤萌乃の口コミレポート!

最近のワンピース フィギュアとっても作りがいいですね。どうやって作ってるんでしょうか、やっぱり日本の物造り職人の技でしょうか。
OL時代に付き合っていた彼に幻滅してしまったことがあったんです。それはブログ等で悪口を書いたり、ふるまいが自己中心的だったり、すべて人のせいにすることだったんですね。
東京ディズニーランドと東京ディズニーリゾートって何が違うか知ってますか?東京ディズニーリゾートと言うのはですね。ディズニーランド、ディズニーシー、ディズニーホテル等の施設をすべて含めてそう呼ぶんですよ。エヘン!!
太平洋赤道域の中央から東部で海面水温が平年より低くなるラニーニャ現象が発生したみたいですよ。今年の冬は寒くなりそうですね。
簡単にできる、精神を安定させる方法&体調改善誰でも出来て一番簡単なのは、深呼吸。1-2分も深呼吸すれば、脳内からセロトニンが出て落ち着く効果がある。同様の効果があるのが、小周天や大周天系の丹田呼吸法、片鼻呼吸法等がある。心を落ち着けるといいのね。
笑いすぎでおなかが痛くないですか。
ところで、結婚の手続きは主にどんなものがありますか?
そんなこと考えたりしませんか?
素直になれず、周囲の言動や行動が気になってイライラするかも。身近な人や大切な人に苛立ちをぶつけてしまったり、あまり親しくない人に余計な神経を使い、疲れがたまりそう。趣味や甘い物を食べてリフレッシュを。


xusbnjrf at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2016年03月23日

ラーテルってもうかげりが見えません?

昨日すごく温かったのでtシャツ1枚ですごしてたら、今日は一転してものすごく寒い。やっぱり異常気象なんでしょうか。
今、ダイエット実践中なんだけど、ダイエットがなかなか続かないのって、めんどくさいことがイチバンの理由だよね。それで決めたのは「豆乳クッキーダイエット」なんですよ。これなら今までの食生活のままでカンタンに続けられそうです。
ビートルズの根強いファンっていますよね。うちの夫がそう。鼻歌が時々、ビートルズの歌だったりする(^0^)ちなみに、私も「レット・イット・ビー」くらいなら、口ずさめますが。
サザンの桑田佳佑がガンの手術後の食事に苦労をしたそうです。最初は氷を舐めて体を慣らして徐々に流動食に移って、その中のゼリーを食べた時に味がしたために体が目覚めてスタッフにカップ麺を買ってこさせて食べようとしたところを医師に見つかり叱られたそうですw
戦国大名の織田信長の妹で、波乱の生涯を送った「お市の方」の自筆のものと見られる手紙が見つかり、お市の方の交友関係や人物像をうかがわせる貴重な資料として注目を集めています。我が家から見つかったら何でも鑑定団に出して値段つけてもらうのに、すごい値段がつくでしょうね。
あ、そう言えば今日の夕方、病院だった・・・。
ところで、、なかなか手に入らないと言われている『食べるラー油』って知ってますか?ネットでも人気で桃屋からも発売されているのですがかなりの人気でお店でも入荷待ちのようです。ぜひ食べてみたいですね。
こういうのを雑学って言うんでしょうかね。
嫉妬は恋の姉妹である。 悪魔が天使の兄弟であるように。


xusbnjrf at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記